【エイムアシスト】オリジナルとNEWの違い

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6月10日のアップデートでエイムアシストシステムのアップデートが行われ、今までONOFFのみでしたがオリジナルとNEWが追加されました。今回はその機能の違いの紹介ページです。

オリジナル

オリジナルは照準の点から一定の距離に近づいた敵を自動で補足し追いかけつづけます。 射撃をしたり、照準をエイムアシスト機能範囲外まで手で操作するとエイムアシストがとまります。また壁などの裏に敵プレイヤーがいた場合でもとまります。スコープを覗いていても発動します。

 

ただし、スコープを覗いている場合は自動追尾が行われる範囲が小さくなり自動追尾が途切れる場合がありますがスコープを覗くのを解除すると覗いた敵に自動的にエイムが移動します。

上記の動画でスコープを覗くのを解除したときに大きくエイムが自動で動いていることがわかるかと思います。

NEW

NEWは射撃後、敵の近くに照準があると敵の中心に照準が吸い寄せられます。これは連射でもタップ撃ちでも発動します。オリジナルのようにエイムが近くにあるだけでエイムアシストが発動するようなことはありません。

連射中もしっかりとエイムアシストが発動し続けるため、擬似的なアンチリコイル機能を搭載しているような感覚です。

上記の動画は右手の照準操作を一切していません。左手は長押しの連射で射撃しています。

まとめ

オリジナルは射撃前のアシスト、NEWは射撃後のアシストと言った感じで覚えておけば問題ないと思います。NEWの方が強力に感じました。ヘッドにエイムを合わせるのは難しくなりますが今までのエイムアシストと比較するとかなり実用性がでてきたのではないでしょうか。

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