6月25日PC版アップデート内容のまとめです。モバイル版は13日にアップデートがきます。急遽修正が入る場合があるので正確なアップデート情報はスマホ版アプリ内から見られるアップデート情報にて確認してください。
【基礎体験改善】
[デフォルトスキンの最適化]
- MP5と95式のデフォルトスキンを最適化しました。
- パラシュートのデフォルトスキンを最適化しました。
- スコープを覗く際のデフォルトスコープスキンを最適化しました。
[衣装の分解]
衣装【猛虎破陣(男)】【猛虎破陣(女)】【虎嘯風生(男)】【虎嘯風生(女)】を分解しました。アップデート後、メールで分解後の衣装を受け取ることができます。
[ショップ&倉庫の改善]
- ショップ限定スキンを欲しいものショップに追加しました。贈呈も可能です。
- オレンジ銃器チケットと紫枠銃器チケットをショップに追加しました。【お宝】で購入できます。
- 銃器庫における銃器スキンの表示ロジックをショップの表示ロジックと一致するようにしました。
[カスタムルームモードの改善]
ルームモード「終盤戦」のチーム数を4から最大20に変更しました。即ち1チーム1人で最高20チームが参加できます。
[日本サーバーにライブモードを追加]
- 社交設定にライブモードのスイッチを追加しました。ライブモードをオンにすると、通常バトル内のプレイヤーの名前が「荒野エージェント+数字」で置き換えられます。
- ライブモードをオンにしていないプレイヤーの画面上に、ライブモードをオンにしているプレイヤーの名前が「荒野エージェント+数字」で表示されるようになりました。
[プロフィールの改善]
- プロフィールのデュオモーションや展示のために他のプレイヤーを選択した後、相手の同意を確認する流れを追加しました。すでに設定されているプレイヤーに影響があるため、再度申請してください。
- 人気の展示をプロフィールページの右側に移動しました。
- 「タグ追加」機能を再開しました。
[日本サーバーの社交機能の改善]
軍団と戦隊にLINEオープンチャットを簡単に作成できる機能を導入しました。これにより、プレイヤーがゲーム内でLINEオープンチャットに参加できるようになりました。
[PC版のインタラクティブ機能の改善]
- インタラクティブ可能なアイテムの操作ボタンの表示ロジックを最適化しました。
- 複数のインタラクティブ可能なアイテムが同時に出現し、救助/抱え上げる、運転/乗る、ショップ購入などの操作ボタンが同時に表示される場合、プレイヤーの照準に近いアイテムの操作ボタンが優先的に表示されるようにしました。
- 照準をインタラクティブ可能なアイテムに近づけるだけで、インタラクティブ機能を利用できるようにしました。
- レンダリング精度設定を追加しました。レンダリング精度の調整によって、バッテリー消費を抑えたり、画面の鮮明さを向上させたりできます。
- 通常バトルの右上にある射撃場の入口に、デバイスに応じて自動的にHD射撃場または通常射撃場が選ばれる機能を追加しました。また、通常バトルでHD射撃場または通常射撃場を手動で選択することもできます。
【荒野ビルド改善】
- カスタマイズモードのアップデート:
①データ保存機能を追加しました。カスタマイズのルール設定で設定すると、同じマップに再入場した際に前回の進行状況を引き継いでゲームを続けることができます。また、トリガーのプライベート変数を通じてセーブすることもできます。
②モンスター設定に「索敵角度」「無傷離脱の時間」「スタート地点を離れてバトルから離脱する距離」「目標を離れてバトルから離脱する距離」を追加しました。また、特定の条件下でトリガーを使用してモンスターの属性をリアルタイムに設定できるようにしました。
③設定図にカスタム機能を追加しました。
- トリガーに様々なエフェクトを追加しました。これにより、エフェクトの作成やエフェクトの属性を設定できます。
トリガーに以下の項目を追加しました:「位置にエフェクトを作成」「エフェクトを削除」「エフェクトの位置を設定」「エフェクトの回転を設定」「エフェクトのスケール係数を設定」「エフェクトのループ周期を設定」「エフェクトの持続時間を設定」「エフェクトを常に表示に設定」「エフェクトの再生速度を設定」「エフェクトの表示状態を設定」
【バトル体験改善】
[バトル体験改善]
①MK5、RN94、P90、および機関銃の性能や通常バトルでの出現数を調整しました。詳細についてはS36シーズンのお知らせ【S36銃器バランス調整】をご確認ください。
②銃身が長い場合にスコープを覗いたときの視界が遮られてしまう問題を修正しました。
③FPPで銃器を持つ際のパフォーマンスを修正しました。これにより、銃器スキンによる視界の妨げが改善され、銃身をよりよく見ることができるようになりました。
[車両の改善]
①バイク
デフォルトバイクをリニューアルし、アート品質を向上させると同時に基礎性能を強化しました。
②セダンスキン「双生の闇光」強化
最初の殿堂車両であるセダンスキン「双生の闇光」の最高速度を+1増加しました。
【団体競技場アップデート】
1.「嵐の半島」の待機場と水工場をマップに追加しました。 2. UIをリニューアルし、購入機能を改善し、勲章システムを追加しました。 3. ポイント月間ランキング、累計勝利ランキング、MVPランキング、1戦撃破数ランキング、1戦ダメージ量ランキングを追加しました。
【マイポイントシステム】
バトル内での途中離脱や放置などの消極的なゲーム行為の検出と処罰機能を更新しました。
1.消極的なゲーム行為が確認された場合、マイポイントの減少や出場禁止処罰を課するようにしました。 2. マイポントが低いプレイヤーに対する制限を強化し、途中で離脱した場合のマイポイント減少基準を1ポイントから3ポイントに引き上げました。
詳細はプロフィールのマイポイントでご確認ください。
同時に、上記の消極的なゲーム行為に対する判定基準を最適化しました。
- システムの検出とチームメイトの通報を組み合わせて処罰を行うようにしました
- ロビーでチーム人数がバトルに必要なチーム人数と一致する場合、プレイヤーが途中離脱しても途中離脱のペナルティを受けないようにしました。
- 累計処罰回数は毎日の00:00にリセットされるように設定しました。
- 団体競技場ルームモードを最適化しました。
【キャラメイクシステムの改善】
キャラクター顔のモデリングや、シーンの照明などによる、バトル内外での効果の差を減らしました。
【不具合修正】
- 【オブジェ:荒野で君を待つ】のロビー展示の優先度が正しくない不具合を修正。
- 銃器を切り替える際にキャラクターが揺れてしまう不具合を修正。
- シングルバトルのリザルト画面で、キャラクターの待機モーションが正しく動作しない不具合を修正。
- 単発射撃の狙撃小銃で撃つと画面がフリーズしてしまう不具合を修正。
新シーズン「オーシャンズ」登場!
- S36からバトルパスシステムを全面的にリニューアルしました!
エリート版のバトルパスでは、Lv100達成で金枠銃器を獲得できるほか、Lv50達成で金枠衣装を獲得可能で、その後のレベルアップでも大量の車両Lv.UPチケット・高級を手に入れられます。
同時に、エリート版のバトルパスには、シーズン限定の引換券とシーズン銃器チップを追加しました。
シーズン限定の引換券は、交換ショップで過去シーズンに登場した一部スキンと交換できます。シーズン銃器チップは、シーズン金枠銃器の改造とレベルアップに使用できます。
- 年間シーズンアップデート! 新しいストーリーミッションをクリアしましょう!
- S36の開始と同時に、シーズン専用のチャージ還元イベントも開催されます!最大20枚のトレーニング勲章が還元されます!
- 新シーズンシステムに関する変更
①週間ミッションのトレーニングポイント上限を増やし、週間ミッションやシーズンミッションのクリアによるトレーニングポイントの獲得量も増加しました。
②日常イベントでは、トレーニングポイントボーナスは獲得できなくなりました。その代わりに同等価値のトレーニング勲章のピース/トレーニング勲章が報酬となりました。
③トレーニング物資を回しても、トレーニングポイントを付与されなくなりました。
④今後のシーズンでは、トレーニングパック内のアイテムと補給パックを更新しません。
⑤バトルパス交換ショップでは、専用の引換券を使用してアイテムと交換することができるようになりました(アイテムは過去シーズンよりセレクト)。
- S36は6月25日10:00 (PC) および6月27日08:00 (モバイル)に開始されます。何か問題が発生した場合は、サーバーからログアウトして再度ログインしてください。
【S36銃器のバランス調整】
1.短機関銃「MK5」の調整
MK5は瞬間火力が高いが、ミスが許されない近距離SMG武器ですが、実際の戦闘力は期待よりも低かったため、今回のアップデートで大幅に強化しました。
①基礎ダメージが31→34
②発射レートが0.059→0.048
③弾薬数が20→24
④弾の散布と射程を微調整しました。
⑤MK5の各レジャーモードでのダメージ数値を増加しました。
2.AR武器「RN94」の調整
RN94は独特な2連射システムを持つAR武器です。今回の更新ではRN94の2連射機能を高めました。
①2連射モードの操作方法を簡素化し、射撃キーを押し続けると、一定間隔で2連射が発射されるようにしました。
②2連射モードの発射レートが0.233→0.180
③2連射モードをRN94のデフォルト射撃モードにしました。
④反動を調整しました。それにより、2連射モードでの操作感が向上しました。
3.短機関銃「P90」の調整
①基礎ダメージが32→30
②P90を補給物資から外し、地上で拾えるように変更しました。
4.「機関銃」系統武器の改善
機関銃系統武器が実際の戦闘中において弱いと評価されたため、以下の調整を実施しました。
①MK60のアイコンと射撃モーションが正しく表示されない不具合を修正しました。
②MK60と95式軽機関銃の反動を調整し、反動変化をより滑らかにしました。
③機関銃の連射レート向上メカニズムを最適化し、連射時により速く最高射速に達するようにしました。
④ガトリングガンが発射するまでの時間を調整し、0.45秒から0.35秒に短縮しました。
5.銃器のバトル内での出現方法や出現数などの調整
①P90を補給物資から外し、地上で拾えるように変更しました。
②RN94とMK5の出現数を若干増加しました。
③ガトリングガンの補給物資での出現確率を若干増加しました。
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